. .

人気があるドコモのスマホ!中古スマホの買い取り価格比較!

新しいスマホが登場し始めてくると、気になるのが現在のスマホの売却価格。
携帯会社の下取りというものもあるが、中古スマホの買い取りと金額が大幅に違って実は損していた!なんてケースもあるからだ。
他社への乗り換えなどを考えていれば、下取りがない場合もある。
一番お得な方法をとることが賢いスマホのお買い物なのである。
ソフマップでの買い取りの取材をした内容があったのだが、今一番の買い取りはiPhone6sが発売されたことから、全機種であるiPhone6が最も高額で取引されている。
携帯会社によっては下取りよりも高く買い取ってくれることが多いので、ぜひチェックしてみるべきだ。例えばiPhone6 Plus 128GBだと買い取り価格の上限は6万円だそうだ。
iPhoneを除くと、トップ3は全てドコモ。Xperia Z4、galaxy s6 edge、AQUOS ZETAと続く。お店の人によると、この買い取り価格の順位はAndroidのスマホの人気機種のランキングと同じだそうだ。
ドコモのこの3機種は人気であり、ドコモのシェアが依然高いことを示している証拠でもあると思う。
このように中古のスマホ市場は現在たくさんの取引がされている。つまり中古で購入をする人たちも多いということだ。格安SIMなどの登場もその背景にはあるのかもしれない。
たくさんの携帯契約会社が出てきている今日、スマホの買い方もどんどんと多様化している。私も今までのようにキャリアで買うのではない方法もぜひ試してみたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>