. .

auの新しいタブレット!スマホと連携できるauシェアリング搭載。

スマホは便利ですよね。
でも多くの人が好んで使う片手で使いやすい大きさですと、不便なこともあります。
例えば映画やドラマ。
最近は定額制のものも増えてきて、スマホでも見ることはできます。
できるのですが、小さな画面で長時間見ていると疲れてきます。
また、テレビと違って置いておいてみるというのが、これまた小さな画面なので難しいです。
また仕事で使うにも不便です。
資料などを見たくても小さくてずらかったり、拡大すると全体が見えなくなってしまってわかりすらいからです。
こういう時に大きな画面のタブレット端末を検討すると思います。
ご高齢の方にも画面が大きいので見やすくてオススメです。
さて、タブレットもたくさんの種類が出ていますが、例えばソニーモバイル製のAndroidタブレットのXperia Z2 Tablet SOT21というものがあります。
今回auがこちらのOSのバージョンアップの提供を始めました。
新機能として、スマホの通知を連携できるauシェアリングという新機能が搭載されるので、二台持ちの人にはますます便利になりそうです。
その他にもいろいろなデザインやインターフェイスの変更点があるようです。
大きく見やすい画面であれば、本などの文字も見やすく、目が疲れにくくなるかもしれません。
ゲームも大画面で行った方が迫力もあり、よりグラフィックも詳細に見ることができるでしょう。
いろいろなタブレットがありますので、使いやすいものを是非見つけて快適なモバイル生活を始めてみましょう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>