. .

ソフトバンクで音声認識アプリを

12月18日から、ソフトバンクでは「こえ文字トーク」というサービスを始めました。
これは、アプリで利用ができるようになっていて、音声で文字を変換してくれるのです。
なので、文字に打たなくてもよくなるのです。
やはり、忙しい時などは、メールもついつい面倒だと感じてしまい時がありますよね。
しかし、この音声アプリを利用する事で、すぐに声で返事ができるようになるのです。
運転中などは、非常にいいかもしれませんね。
1対1のトークも可能なのですが、グループでの会話も可能となっています。
こちらのアプリは、聴覚に障がい者用に作られたものらしいですね。
これからは、聴覚に障がいがあるような人でも、一緒にコミュニケーションも取りやすくなってくるんだなと実感をしました。
電話のように、声で会話ができるようになるのですからすごいなと思ってしまいます。
きっとこれから、この「こえ文字トーク」のアプリは幅広く活用がされていくんだろうなと実感をしています。
障害者も一緒にスマホを便利に活用できるような、アプリは本当にいいなと思います。
これからこういった、便利なアプリも出てくると、なんだか嬉しいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>