. .

0円スマホが消えて売り上げに変化は?auのスマホランキング!

これまで当たり前のように行われてきた異常な金額での値引き。

実質0円スマホと呼ばれるものが市場から姿を消しました。

私たち消費者にとっては正直痛い対応ではあったと思います。

確かに異常なことではあったものの、安くなるに越したことはないというのが消費者の本音でしょう。

ただ、それが月々の利用料に跳ね返ってきたり、契約の縛りがあったりといったところがあったので、その辺りが変わってくればいいのですが、多少変更はあったものの、そこまでの変化はまだまだ見せておらず、今後の動き注目といったとろでしょうか。

さて、スマホの金額の変化によって端末のランキングが大きく変わっています。

これまで上位のほとんどをiPhoneが占めていましたが、現在も一番人気はiPhone6s(64GB)だったものの、その他のiPhoneが大きく順位を下げてます。特にiPhone6には大きな影響があったようです。

例えばauでもiPhone6は上位から落ちて人気9位担っていて、その代わりにXperia、DIGNO、AQUOSといったAndroidスマホが順位を上げています。

また、au独自のQua Phoneは、中間層のスペックで売り出し、一気にランキングを上げていて人気が上がってきていることがわかります。

これからスマホの人気もだんだんと変わってきて、本当に欲しいもの、自分にちょうどいいものなど、お財布と相談しながら購入することになってきました。

安くて十分な機能があるスマホというものがこれからどんどん増えていってくれるといいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>