. .

スマートフォンがおうちの鍵!スマートロック搭載モデル登場!

連休などで家を開けることが多くなる時期になってきました。

どんなに気をつけていても、空き巣などに入られてしまう可能性はありますよね。

例えば、入り口の鍵が古いものであると、簡単に入られてしまうことがあります。

そんなときに役立ちそうなスマートフォンがあります。スマートロック「danalock V2」です。

スマホ自体が鍵となっていて、玄関の鍵の開け閉めができます。発売は5月の予定。

商品自体はデンマークPoly Controlという会社が開発した製品です。スマホで直接の開閉のほか、Wi-Fiなどでの遠隔での開閉も可能です。

あ、閉め忘れちゃったかも!という時も、出先で施錠をすることができるのは嬉しいですね。

また欧州では自宅だけではなく、貸し部屋の共有キーとして使うこともあるそうで、需要が広がっていきそうです。

今後このような機能で、どんなサービスが生まれるのか、また自宅の玄関の鍵がどう様変わりしていくのか楽しみですね。

今後も色々な製品が開発されるのか、とても楽しみですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>