. .

DMM VR動画プレイヤーをリリース

今月10日にVR動画の有料配信サービスがスタートしたそうです。DMM.comがサービスしているもので、名称は「DMM VR動画プレイヤー」。

ネットニュースで紹介されていたのはHop Step Sing! 1st Song「キセキ的Shining!」と「18 夢世界VR」。後者は無料で観ることができるそうです。

ニュースには「一般、アダルトの両フロアでVR動画を配信」と書かれているんですよね。一般は良いとして、アダルトってどんなVRになるのでしょうか?^^

VR元年とも言われている今年度ですが、すでにこのようなゲームまで発売され、家庭内でも簡単に楽しめるようになってきましたね。

医療現場でもVR技術が医師の手術の際に大きな貢献をしていることも知りました。また、先月行われたDIGITAL CONTENT EXPOでは、VRで失禁の体験ができる装置が経済産業省を受賞したとか。そんな技術まで応用できるようになっているんですね。

次は一体どのようなVR技術の進化がなされるのか、楽しみです^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>