. .

“100円ショップで買える格安タッチペン “

スマートフォンやタブレットPCで字や絵を描きたいとき、指で描くと微妙なニュアンスが出せないことがある。そんなとき役に立つのがタッチペンだ。画面上に直接ペンで描くことで、紙とペンのような操作感を得ることができる。タッチペンは各メーカーで発売されているが、ちょっと高くて手が出にくいイメージがある。でも、タッチペンは100円ショップでも売っている。安くてもちゃんと使えるのだろうか?そこで、100円ショップで買ってきたタッチペンの書き味をチェックしてみた。Seriaはタッチペンが豊富にある100円ショップだ。SeriaタッチペンMR-24。こちらのモデルは、細身なボディで伸縮するタイプで、実際に書いてみると、認識率がよくスラスラと書ける。書いている途中で線が途切れるということがあまりない。素早い動きにも反応してくれる。ちょっと軸が細い感じがするが、細めのボールペンを使っていると思えば、あまり気にならないだろう。100円ショップの製品といえども、かなり実用的な雰囲気がする。高いものと比べたとき、耐久性がわからないので、長期間使ったときの差が気になるところだが、とりあえず支障なく使えるという印象だ。持っていない人はぜひ買ってみてはいかがだろうか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>