. .

スマホゲームの「ドラゴンクエストモンスターズ・スーパーライト」

スマホのゲームで多くの人にダウンロードされているのが「ドラゴンクエストモンスターズ・スーパーライト」というアプリです。
このスマホのゲームは「ドラゴンクエストモンスターズ」の面白さや楽しさをそのままにし、モンスターを仲間にして「転生」でパワーアップさせて最強パーティーを目指すゲームです。
攻撃するときは敵モンスターをタッチするだけで良いですし、移動するときは画面をフリックするだけですので簡単操作で楽しむことができます。
また、慣れ親しんだドラゴンクエストならではのコマンドバトルもありますし、オートバトルできるAIもあります。
移動中に出現したモンスターを倒せばレベルアップしますし、倒したモンスターが復活して仲間にできることもあります。
それに、モンスターがレベルアップすると別のモンスターに転生することがすることができますので、自分好みに転生させる楽しみ方もできますね。
白熱バトルができる「闘技場」も楽しいですよ。
この「闘技場」では他のプレイヤーと対戦プレイすることができ、リーグ対戦になると色々なモンスターパーティーに挑戦することができます。
こうしたスマホゲームは最大5人で冒険することができますので、協力してモンスターを倒すという一体感と気持ち良さも味わえると思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>