. .

どの外部SDカードを買うべきか? 購入先は?

外部SDカードの正体はマイクロSDカードなのです。microSDメモリカードは容量によってmicroSD、microSDHC、microSDXCと分かれています。わざわざ区別する必要性もないし面倒ですので、全部マイクロSDカードと呼んでいます。これらのSDカードを買っておけばまず間違いないです。間違いがあるとしたら、格安スマホにマイクロSDカードをつけるところがない機種だった場合です。95%の格安スマホでマイクロSDカードをつける場所があります。気になる場合は、格安スマホの取り扱い説明書を読みましょう。だいたいの格安スマホで最大32GBまでのマイクロSDカードに対応しています。一部の格安スマホは最大64GBまで対応しています。最大32GBまで対応している格安スマホでもたいていは64GBも読み込むことができます。マイクロSDカードが必要な場合は、基本的に64GBを選ぶのが一番妥当です。32GBでも良いですが、コスパが一番いいのは64GBです。64GBは写真を5000枚以上撮ったり、音楽を5000曲以上保存したい場合に使ったりできます。超ヘビーユーザクラスの人になると128GBを選ぶ感じです。普通は64GBを選んでおけばいいでしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>