. .

スマホに搭載されるセキュリティ機能も使う

スマホがウィルス感染すると様々な情報やデータなどが漏れてしまいますし、最悪の場合は乗っ取られて金銭的な被害を受けることもあります。
ですので、スマホにはセキュリティ対策が必要となるのですが、まずは紛失や盗難などによるセキュリティ対策を行ってみましょう。
これはスマホに搭載されているセキュリティ機能で行うことができます。
スクリーンロック機能が付いていれば画面をロックすることができますので安心です。
もし紛失や盗難にあってもロックが解除できなければ何も操作することができませんので必ずスクリーンロック機能は利用してください。
このスクリーンロック機能があってもウィルスの侵入による被害は避けることができませんので、この場合はセキュリティ対策ソフトを利用しましょう。
特にスマホで通販やネットバンキングをする人はパソコンで利用されているような有料のセキュリティソフトを使いましょう。
友達などの個人情報も自分が管理しているということを忘れないでください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>