. .

ペットの体調を管理してくれるスマホ

スマート自動給餌器「nutri smart pet feeder」をご存知だろうか。これはペットに適切な量のご飯をあげてくれる機械のことだ。今のペットは肥満や、栄養の偏りなど色々あると思う。この機械はそんな悩みを解決してくれる機械だ。使い方はスマホアプリで、時間や回数、分量を設定して自分でやるよりも正確に与えられる。さらに、この設定は細かいところまで設定でき、時間は分単位で設定でき分量は10g単位で設定できる為、微調整も可能だ。買った時についてくるUSB電源とは別に、別売りでスマホでいうモバイルバッテリーみたいなものもあり、停電時でもそれさえつければ使用できる。ただ、私としてはペットを飼ってる人は絶対にこれを買うべきというわけでは無いと思う。人によっては手であげたほうが懐くペットもいるし、安心感もあると思う。だけれど、初めてペットを飼う人や時間がない人でも、スマホさえ持っていれば安心してご飯を与えられる点はとてもいいと思う。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>