. .

学生スマホの選び方

“今では、昔に比べて安くスマートフォンを購入できます。ですが、今も昔も「スマートフォンを選ぶ基準」は大きく変わっていません。そこで今回は、学生向けスマートフォンを中心とした選び方について案内していきます。
そもそも、学生向けスマートフォンというのは「カメラ性能、ケースの種類、価格」が重要となってきますので、これらの要素で満足できるスマートフォンを購入するようにしましょう。
そのほかでは、「Apple iPhoneシリーズ」のように同じメーカーのスマートフォンを購入したほうがよいとされています。その理由ですが、Apple iPhoneシリーズ同士であれば操作方法を友達から教えてもらいやすい、充電器などケーブルの貸し借りも楽になるからです。
ただし、近年ではApple iPhoneシリーズのように同機種にこだわって購入する人も減ってきました。その理由としては、今では「互換性の高いスマートフォンが増えた」からです。パソコンやスマートフォンでよく目にする互換性ですが、特定の機器の使いまわしができるという意味なので、最新のスマートフォンで使用できるデバイスについては、少し前から同じようなデバイスを使用しているスマートフォンがあったりします。
学生向けスマートフォンの「カメラ性能」についてですが、Sony Xperia 10 II(エクスペリア テン マークツー)など、学生向けスマートフォンといってもカメラ性能には差があるので、カメラ性能に妥協したくない人はSony Xperiaシリーズなどを選ぶとよいでしょう。
小学生、中学生でもSony Xperiaシリーズを学生向けスマートフォンとして購入する傾向にあります。デザインがオシャレなだけでなく、Sony Xperiaシリーズはディスプレイ、カメラ性能、音質のすべてで世界最高峰と呼ばれているほど人気のため、今では、Sony Xperiaシリーズをゲーミングスマホと呼ばれるモデルと同じように利用するユーザーまで増えてきました。
次に学生向けスマートフォンの「ケース」についてですが、ほかの人よりも個性的でオシャレなスマートフォンを持ち歩くためにはケースが必要です。ケースなしの場合、落下で壊れてしまうリスクがある・・・だけでなく、カラーは大体どのメーカーでも数種類しかないので個性的ではありません。また、2,000円台でもオシャレで丈夫なケースは増えているので、iPhoneシリーズ、android携帯に関係なく学生向けスマートフォンの中でもケースは売れ筋です。
最後に学生向けスマートフォンの「価格」についてですが、スマートフォンには「エントリーモデル、ミドルレンジモデル、ハイエンドモデルの3種」があるので注意してください。オススメはミドルレンジモデルとなります。
スマートフォンというとハイエンドモデルのスマートフォンを購入したい人が多いイメージですが、性能・機能面については「ミドルレンジモデルのスマートフォンで不足しない」時代になりました。ハイエンドモデルのスマートフォンは年々で価格が上がってきているので15万円前後もしますし、ハイエンドモデルのスマートフォンだからといって「すべての性能が高い」わけではありません。
中にはカメラ性能は高いものの、機能面ではミドルレンジモデルのスマートフォンと同じであったりと、レビューにおいてもそこそこよい評価しかもらっていないのです。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>