. .

ドコモhome5GはおしゃれなデザインのWi-Fiルーター

“高速通信、安定通信、多数同時通信が可能な5G通信はスマホだけではなく、ポケット型Wi-Fiやモバイルルーター、ホームルーターなどのWi-Fiでも利用が可能です。Wi-Fi導入を検討している方の中には5G対応のWi-Fiにしたいという人も多いでしょう。今回は5GのおすすめWi-Fiルーターとして「ドコモのhome5G」をご紹介します。
【ドコモのhome5Gとは】
ドコモのhome5Gは、2021年8月にサービスの提供をスタートさせたホームルーターになります。最大下り速度4.2Gbpsの高速通信を実質データ無制限で利用できるのが特徴です。平均下り速度は204.97Mbpsと安定しており、光回線にも劣らない速度が出ているので速度重視の方におすすめ。またドコモのスマホとセットで利用すれば、スマホ1回線につき毎月最大1,100円が割引されるので、ドコモユーザーにもメリットが大きいです。
【ドコモのhome5Gの魅力とは?】
ドコモのhome5Gの魅力をまとめてみましょう。
<工事なしですぐに使える>
ドコモのhome5Gは工事不要でコンセントに挿すだけですぐに使え、ドコモユーザー以外でも利用ができます。光回線の場合は工事が必要になるため賃貸物件では利用が難しい場合もありますが、ドコモのhome5Gであれば工事ができない賃貸物件でも安心です。最短3日でお届けしてくれるので、工事を待たずともすぐに使い始めることができるのがメリットです。
<データ量無制限で利用できる>
ドコモのhome5Gはドコモネットワークをデータ量無制限で使用できます。ただしネットワークの混雑状況によっては、通信が遅くなったり、接続しづらくなったりすることもあるので注意しましょう。
<おしゃれなデザイン>
Wi-Fiルーターはおしゃれなデザインのものが少ないイメージですが、ドコモのhome5Gはダークグレーカラーの落ち着いたデザインで、どんなインテリアにもなじむシンプルなデザインが魅力です。またサイズもコンパクトなので置き場所に困ったり、邪魔になったりすることも少ないでしょう。
<複数台の同時接続ができる>
ドコモのhome5Gでは家にいながら高速通信の5GのWi-Fi環境が簡単に利用できます。複数台の同時接続が可能で、Wi-Fiの場合は64台、有線LANの場合は2台の同時接続ができます。
<安定した5Gが期待できる>
ドコモのhome5Gには本体に4つのアンテナを4方向に配置しているので、安定した5Gが期待できます。4つのアンテナの中から最も好条件なアンテナを選択して、常に最適なアンテナによる通信を行うことで、高速で良好な通信を実現できます。
<自宅内のWi-Fiエリアを拡張できる>
ドコモのhome5Gでは自宅内のWi-Fiエリアを拡張できる「Wi-Fi EasyMesh」に対応しています。このWi-Fi EasyMeshは、複数のWi-Fi機器を無線でつないでエリア化してくれるものです。大きな自宅の場合はWi-Fiの電波が届きにくい場所が存在します。そういった場合には対応の中継器を設置することで、Wi-Fiエリアが拡大し、家中どこでも快適な通信が可能になります。
Samsung Galaxyの最新折りたたみスマホ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>